2011年02月22日

休日のこと








昨日はとても気持ちのいい休日になりました。

月1で行ってるデイサービスセンターで、朝からおじいちゃん、おばあちゃん達のカット。

最近はスタッフの宇治田あやか嬢もお手伝いに来てくれます。

かれこれ続いてもう3年ぐらい経ちましたかね。

出会いもあれば永遠のお別れもありました。

それだけに月1のこの日は時間の尊さを再認識する時間でもあります。

僕には60歳年上の大切なお友達がいます。





休日のこと


何が出来るでも無いのですが、

今しかない時間に出会えた事を感謝しています。





休日のこと


暖かい日は気分まで穏やかになれますね。




休日のこと


一期一会。





♪Seasons' End - Evensong




同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
秋の日の終わりから
環境。
宮城愛さん
夏の終わり際に
スライドショー
a carpet of flower petals
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 秋の日の終わりから (2012-11-13 09:14)
 環境。 (2012-11-10 11:42)
 宮城愛さん (2012-11-08 18:57)
 夏の終わり際に (2012-08-24 00:47)
 スライドショー (2012-06-29 16:20)
 a carpet of flower petals (2012-04-11 18:22)
Posted by RAVEL at 18:15│Comments(4)日々の事
この記事へのコメント
いい話ですね〜
あたしは介護職ですが
ほんとたくさんの事を日々教わってますよ〜

ぜひうちのデイにも!
なんてね。
Posted by yuka* at 2011年02月24日 16:55
yuka*さん**

介護のお仕事だったんですね*
面倒見よさそうですね(笑)

癒されますよね〜。

浮気したらおばあちゃんに怒られる〜(笑)
Posted by RAVELRAVEL at 2011年03月02日 23:25
コメント時の名前本名から変えました(・∀・)ノ


私の父方の祖母は現在102才で、施設に入居しています。
毎日交代でおじさん、おばさん、父が曜日ごとに担当を決めて会いに行きますが、やはりおなじみな顔ぶれになっていると思います。


なので、たまに外から施設に訪れる人が居るというのは、それだけでもきっと刺激ですね!
Posted by ゆき。 at 2011年03月03日 11:27
**ゆき。さん**

そうですよね。僕もカットしに行ってるんですけど半分話しに行ってるみたいな感じですよ〜。

おばあちゃんからはもはやアイドル的存在まで登り詰めていると自負しています(笑)

目指せきみまろ。。
Posted by RAVEL at 2011年03月05日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。